ブログ

MMA甲子園

先日、息子が高校生しか出れない第1回MMA甲子園(総合格闘技)の試合に出場しました。高校3年で出るのが最初で最後なので、急きょ練習期間が1ヶ月もない状態で初めての総合格闘技でゲージのリングで、不安と緊張を感じていたと思いますが、経験の為試合にのぞみました。結果は一試合目は寝技の得意な選手にやられ、2試合目は打撃の上手い選手と真っ向勝負をして負けましたが、見ていて凄く気持ち良い試合でした。今年は人生初めての試合が、K-1甲子園、でリングで戦い2度目はMMA甲子園でゲージのリングで戦い不安と緊張を乗り越え今現時点のベストを出して戦いました。結果は負けましたが、負から得られものは非常に多く、実戦にまさる練習はありませんのでこの3戦で息子のレベルは急成長をとげております。こらからも親子でゴールを目指して挑戦を続けたいと思います。